So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ももいろクローバーZ 「バトルアンドロマンス」。

ももいろクローバーZ「バトルアンドロマンス」をフラゲしてきました♪

一応初回限定版Aは予約していたのですが、店頭で初回限定版B見ていたら……両方買ってしまいました。。。




初のアルバム。

あかりん脱退後の再録音の曲(「ミライボウル」や「行くぜ!怪盗少女」、例外だけど「オレンジノート」)。逆に新曲よりも気になってたりして……(笑)



一曲ずつ解説したいのですが。

取り敢えず気になった曲を。



「Z伝説~終わりなき革命~」
まさにMCZの自己紹介な曲です。初回限定版BのPVが素敵過ぎる(れにちゃんの小芝居とか。終了直前にしおりんが足ついて、れにちゃんがしおりんを見ている光景とか)。


「CONTRADICTION」
作曲が大隅知宇さん。作詞が前田たかひろさん。リズムのバランスが素晴らしい(大隅さんは「ミライボウル」の共作曲者)。早いテンポだけど歌詞が負けていない(前田さんは、小室哲哉さんプロデュース曲の歌詞を多数手掛けられている)。


「ミライボウル」
あかりんが抜けて、一番の感心事だったラップ。あーりんが担当になったんですね。
あかりんのラップ聞きなれていて、軽いかなぁ…なんて思ってしまいますが……これはこれで善し、と。


「ワニとシャンプー」
この曲………凄いっ!!!
歌詞は「夏休み最終日の夜にスッカリ忘れていた宿題を徹夜でやる」って曲なんですが………凄いっすよ爽快なスピード感。笑い転げました。等身大のももクロの曲なのかなぁ。さすが前山田さん。


「ピンキージョーンズ」
何度聴いてもパラレルワールドが広がる様な曲。「アカリ照らせどこまでも」って歌詞が複雑な思い。でもあかりんが居なきゃ、ももクロは無かったんだし……と悲しさを押し込んでみたりする。


「キミノアト」
ピアノの旋律から始まるシットリとした曲。作詞・作曲の多田慎也さんは、嵐の曲を多数手掛けていらっしゃる。あぁ、雰囲気あるなぁ…と感じるのでは。MEGA Webで四曲目だったのかな?衝撃の一曲でした。大好きな曲です。


「D'の純情」
しかしまぁPVが素晴らしく格好良いぞ。しかし何故に忍者なんだろ?!と思っていたのですが………答えは多分……解った気がしますが書きません。。。「D'の純情」はライブで一番みたいかも。れにちゃんのダンスが観たい。


「天手力男」
なんて読むかはCDを買って正解を知ろう。
ラップです。正直つたないっすけど(笑)。頑張ってる感は分かる。夏とか盛り上がる曲になりそう。タオル回したりね。


「オレンジノート」
待望のオレンジノート。なんだろ、軽く聴けてしまうのはCDだから?しかし「走れ!」「全力少女」「オレンジノート」だけ聴いて1日過ごせる多分(笑)


「行くぜ!怪盗少女」
やっぱ何度聴いても泣けてくる曲……ってのは自分だけなんでしょうか?!夏菜子のエビ反りってなんか泣けるんですよねー(笑)本当に元気になれる。あ、アルバム云々関係ないっすね。。。


「スターダストセレナーデ」
所属事務所のスターダストの曲?!なんて洒落で思ったのだけど。実際、自分達ももクロちゃんの事を唄った曲なのでは。。。歌詞を読んでみてくださいねー。ライブの後半に聴きたい曲です。


「コノウタ」
ライブの一番最後に聴きたい曲になりそうです。「あの空へ向かって」にも勝てるかも。素晴らしく前向きで、盛り上がれるねー。


「ももクロの日本万歳!」
前山田さん最高!!!中田ヤスタカの次に天才!!!!!
個人個人の良さが出ていて楽しいっすわぁ。あと歌詞のいい加減さとか。




外れ曲、無しですよ。

買うべしっ!!!!!

ONE OK ROCK 2011 「Answer is aLive TOUR」 20110604(中盤戦)。

もう忘れてる事、満載!!!

何とか思い出すようにしますが・・・。

SE FAKE IT

15分押し位で開演。
「FAKE IT」のイントロで一気に押しつぶされる。
慣れていない、大変危険な状態。
ジャンプも出来ない圧縮。
でもメンバー三人がやってくると手を振ってしまう俺w

「FAKE IT」時は、のっちちゃんが直近♪
踊り狂うのっちちゃんに萌えましたよ!!!


M01 シークレットシークレット
「ここでシクシクかよ!!!」と驚き。
なんでも ONE OKさんのリクエストだったとか。
シクシク頭って、特別なんじゃないかなー。

しかし動けない。。。
腕しか上げられない。
しかも背中に誰かの肘が当たっていて非常に痛い。。。


M02 Dream Fighter
近いぞ!!!
目の前3mくらいでDFかよ!!!
めっちゃ沖縄来て良かったと思った瞬間。

かしゆか、のっちと通り過ぎるけど。
あ~ちゃんがなかなか来てくれない。。。
でも、あ~ちゃん来た!!!
背中痛い!!!→さっきの肘!
でもあ~ちゃんニコニコ笑ってる!
手を振り替えすけど、背中痛い本当に!!!!!!!

で。
あ~ちゃんが居なくなった瞬間に振り返り。
背中に当たっていた肘を取って。
「い・た・い・ん・だ・よ・こ・ら・!」と。
にーちゃんの腕を無理やり観客の中に詰めてみました。。。
怖いね、ライブは。

で、久々に聴いたコール。
「あ~ちゃん!」「のっち!」って。
ほんと久々だったよ(かしゆかは構成上、コール無しでPPPH)。
初期はやっていたんですが。まさか沖縄でコールとは。。。


M03 レーザービーム
ショートVer.だったレザビ。
でもねー、初めて見るから。
イントロ流れるだけで揚がる!とゆー。

-MC-
お決まりの自己紹介。
あ~ちゃん「あんまり沖縄でライブって、やった事無いんですよね。
だから「ONE OK ROCK」さんのライブを乗っ取ったような(笑)気持ちで行きます→(こんな感じだったw)」

暑いを連発するメンバー。
「Perfumeのライブ見た事無い人?!」で、めっちゃ手が挙がっていた。

あ~ちゃん「今日は、みなさんを三つに分けます!こっち(下手側)は・・・ごーやー!!!あっち(下手側)は・・・海ぶどう!!!そして真ん中は・・・ソーキ!!!で、みんなは・・・スパム!!!」

沖縄Ver.のコールですよ。
みんなで「スパム!」って合唱はシュール過ぎますね。。。


M04 ナチュラルに恋して
ナチユ恋。
普通じゃん。
温まったハウスを冷やす、良い曲じゃん。
・・・なんでダイバー???

いやね。
ミドルテンポだし。
メンバーが順繰りに来てくれて手を振ってくれるんですよ。

で。
のっちちゃんが来たところで、目の前のスタッフのにーちゃんが
上を見ている。。。
で、、、ダイバーが来たのよ。


・・・・・・なんで「ナチユ恋」でダイブ???



信じられない・・・・・・・・。


頭への衝撃と共に、眼鏡が落ちる。



ダイバーは一目散に出て行き。
俺は一瞬気が遠くなって。

目の前のスタッフのにーちゃんに「眼鏡落た!!!」
スタッフのにーちゃんが眼鏡、握っていたよ!!!


やばい。
ここのライブ、ヤバイ・・・。

暑いし、分け分からない仕組みがあるし。

つーか、自由すぎるし。。
沖縄。。。

すげえ。。

続けます。。。


最近は。

どうもっす♪


沖縄の後半戦も書いていないまま、日々が過ぎています。


今は。
関わった仕事の関係で、都内とか行ったり来たりな毎日っすねー。

で。
Perfumeさん達も、あんまり動きないでしょ?!
………あ、ロキノン行けないけどサマソニ行きます。



…………浮気してしまいました(笑)

「ももいろクローバーZ」さんにヽ(´▽`)/


いやーね、昔のMJのアイドル特集とか、ぽん先生のイベントとか。ももクロちゃんかかっていたり。見ていたんだけど。


良い。
体張ったアイドルって凄い。
AKBだったら七夕で「パンダメイク」出来ないだろ?!→詳しくは自分で調べてね。

あとスタッフがクレイジー過ぎる点も素敵だ。
各アイドルを分析して「ももクロは新日イズムで」と決定した川上さんが凄い(笑)



……いやいや、ただの「色物」じゃない。曲も素晴らしいの沢山ありますよー。「走れ!」とか「ココ☆ナツ」とか。疾走感満載です。


うん、最近メッチャハマったももクロちゃん。
よみうりランドイーストのライブに行きますが。

めっちゃ不安じゃね。
コールとか凄いんだもの。

ま、同じように叫んでるかもしれないが(笑)



ちなみに高城さん推しっす♪
一生懸命に踊る姿と変顔のギャップに殺られました(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ONE OK ROCK 2011 「Answer is aLive TOUR」 20110604(前半戦)。

行きました。

沖縄ですよ。

ONE OK ROCK さんのツアー 
『2011 「Answer is aLive TOUR」最終日』に、
我等がPerfumeがゲスト出演だと訊きまして・・・

悪ふざけでチケット抽選に応募したら、取れてしまいました。。。

正直、ジョニーさん♪が昨年チャット追いかけてアメリカ上陸、
って影響もありました(笑)

2011060412470000.jpg

飛行機なんて久しぶり(25年振り!!!)。
怖いな・・・なんて思いつつ。
羽田空港に着いたらウロウロ。
本屋さんあるべ~!なんて行ってみたら、全然取り揃え悪いし。
何よりロキノンジャパンが無い!つーか、音楽の本が一切無い。。。
がっかりっすよ。

羽田からJALに乗り、2時間半。午後四時過ぎに沖縄・那覇空港に到着。
ライブの開場は、午後5時。。。

到着出口からダッシュでタクシーに乗り、ホテルへ。

初めての。
沖縄の町並は、四角が多かった印象。
あとは、家が密集してるなあ、と。
所狭しと、戸建てとマンション・アパートが乱立していて。
・・・ポスティングやるにはもってこいなのでは?!とか、ね。


程なくしてホテルに到着、即チェックイン。
Budoukaaaaaaaaaan!!!Tシャツ(オレンジ)に着替えて、タオル(武道館)持ち。
沖縄・ナムラホールに歩いて向かいます。


で、だ。
さっきまで飛行機降りたらタクシー、ホテルに入って。
外気温に触れて無かったですよ。

本当に、暑いんだねー、沖縄w

たかが10分歩いただけで、汗が噴き出して。
風があれば涼しいんだけど、止まるとじんわり汗が出てきて。
関東の暑さと全く違いましたよ。

汗だくでナムラホール到着。
2011060416460000.jpg

既に、かなりのお客様が並んでいて。
P.T.A.のLSG2011(緑色)を着ている方々が多数。
3分の1位は着ていたのでは・・・。
で、大雑把な順番に並んで(48番だった!)

午後5時。
入場しない。
まあ、この程度ならよくあることで。

午後5時10分。
まだ。
まあまあ。
少し進んだし。
先頭の1番の人も入場していないけど。

午後5時15分。
暑い・・・汗だく。
でも入場出来ないし・・・何待ち?

午後5時20分。
入場開始!・・・って整理番号見ていないし、呼ばないし!
並んでる意味、あんまりないし。
すげえ沖縄。
Zeppとか考えてた自分がダメだったよwww

でも、中に入り最前(かしゆか側)に。

すんごいねー、近いのよステージが。
コンクライ。。。
2011060417210000.jpg




携帯から撮ったPerfumeのダンスの位置番号(分かる人には分かる!!!)なんですが。
手を伸ばせば届くのですよ。
だいたい1mくらいかな。
やばい予感、満載!!!


段々と、人でホールが埋まっていきまして。
やばいなー、沖縄で実際ライブやった事ないんじゃない?なんて思っていますと。

後から背中を突付く人が。
「知り合いいないはずなのに・・・・」と、振り返ると。

背に高い女の子でした。

女の子「あの、Perfumeファンですか?」
真樹「はい、そうっす」
女の子「ワンオクに興味は?」
真樹「まあまあ。」→ウソです、聴いた事2回位しかないw 名前は存じ上げてますよ。。。
女の子「あの、隣の最前、入ってもいいですか?」(少しの隙間が有った)
真樹「どーぞどーぞ、でもPerrfumeでどーなるか分からないですけど・・・大丈夫ですか?」
女の子「有難うございます!一生の宝にします♪大丈夫です、ワンオク始まるまで頑張りますんで!」

聞けば女の子。
広島出身で、今は福岡。
同級生が日大で、埼玉に居るらしい。
ワンオクが大好きで「韓国のライブに行こうか迷ったんですよ!」といってました。

女の子「Perfumeって、どんな感じなんですか?」
真樹「なんでも有りっすね。踊ったり、手ぇ挙げたり。あとライブのお約束もありますんで。」
女の子「じゃあ、チラ見しますね」



とかとか。。。
まだ、ライブ前は平和な会話だったなー。。。







次回予告

とうとう、ライブ開始!
Perfume登場で揺れるナムラホール!

モッシュやダイブは当たり前!?

メガネ曇っちゃった、で、落としちゃった♪
そしてまさか「ナチユ恋」でダイバー?!

なんと「DF」でひさびさのアレを聞いたぜ!!

ビックリ!!!
ゴーヤ!海ぶどう!!ソーキ!!!メタボ!!!!(嘘)とかとか。。。


あと個人的に距離2mで見た、あ~ちゃんの可愛さを語る!!!。





沖縄遠征中盤(後半?)戦、以下次号!!!www


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nakano kill you。

ぽん社長(先生改め)のイベント
「still a DJ virgin?」~フレッシュDJになりたいの♪~ 」 http://ponsan-disco.blog.so-net.ne.jp/2011-04-13

に行ってきました。

渋谷・0-FLOORですよ。

・・・・・・・しかし場所が分からなかった(笑)

道玄坂をウロウロと探していたら、ゆいち嬢(遠征部)を発見!
大学生になってましたね~。

で、早速一階のBarでビール飲みつつ。

そのうちにriko姐さん(遠征部)と、ゆめ姐さん(遠征部)登場。
riko姐さんは前日、ももクロのイベント(名古屋)から渋谷に来たらしいぞ、凄ぇ!!

遠征部のこのメンバーってのも、久しぶりでした。


で、DJイベントですが。
まー、みんな初めてとは思えない!→途中で止まったりしましたが(爆)
トトロさんなんか30分しか触っていないとか・・・本当に?

しかし、ももクロとAKBは凄いです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
かなりかかってました。
・・・・・・・つーか、オタ芸したかっただけ?!




帰り、打ち上げに参加させていただきました。
打ち上げまで時間が有ったので、レコファンに直行[たらーっ(汗)]

POLYSICSの初期とか買ってしまいました。

で、みんなで鍋。
灰汁取り男子は萌えるらしいぞ[あせあせ(飛び散る汗)]


懐かしい顔が見られて楽しいイベントでしたよ[るんるん][るんるん]



・・・つぎはclub asiaですか、ぽん社長?!



週末ヒーロー。。。

さてさて。
ども。

真樹です。

週末が忙しいですね。


先週。

sagesse姐さんと「ドームからの脱出」に行ってまいりました(5/8)。
東京ドームからの脱出です(http://realdgame.jp/)よ。。。




・・・・・・脱出出来ず!!!

本当に悔しいですな。
惜しいトコロまで行ったのに。

終了後、居酒屋さんで反省会しまして。

「もーちょっとですなあ」とか
「悔しい。」とか
「この注文したサラダ、『東京スカイツリー(工事中)』って名前にしては低すぎね?!」とか。

反省しました。


リアル脱出ゲームは、球場クラスだと駒(人)が居ないと脱出は無理かも。

普通に体力使うし。
MCの加藤さんが言っていた「まさにドーム一個分」の広さですし。。。





んで。今週は。

両親と草津温泉へ行きました。

ある意味新鮮でした。。。

そうねー、総論としては。
「両親でも完璧ではない。」と。

改めて考えました。




来週はぽん先生のイベントですね。
何か手伝える事、有ったら言ってなー!!!
手伝うけんね。

で、参加するし。
POLYSICS、だれがやるんだろうね。。。




風知空知。

ども。

真樹です。

色んな事が有り過ぎて、てんてこ舞いですな・・・。

てんてこ舞いってなんか可愛い・・・。



さて。
新潟の神・1号のあっきーさん(一昨年くらいのブログ見てね)が
来京されたので、一緒に遊んでもらいました先週。


渋谷で待ち合わせて、桜丘カフェに。
年下の自分がビール、あっきーさんは柚子ティー。
混んでましたなー。

色々なお話しをさせていただき。
今有る事態とか政治のお話しまで。
あんま突っ込んだお話しって、大人の人じゃないと出来ないんで。
いい時間だったなー。



そしてそして。
下北沢に移動して「下北沢 Cateriam 」へ。
猫カフェですよ。。。

たまらんねー♪♪
可愛さ抜群なあいつら。
一時間があっという間でした。



そんでもって。
俺的には一番の目的
「下北沢 風知空知」(http://fu-chi-ku-chi.jp/)さんに入店。

風知空知さん。
CDJに行った人ならばピンと来るかもしれません。
CDJのフードコートにお店出してるんです。


一昨年はriko姐さんに「『フミの血』って知ってます?」と言われて買いに言ったり。

去年のCDJでは通いまくって、風知空知のお姉さんに覚えられて。
一番最後にハッピーターン貰ったりしたんですよ(笑)
で、その時約束したのが「お店に絶対行きますからね!」って事で。



行きました。


で、お姉さんいきなり居たし覚えてくれていたし!!!
びっくりした!

「(3/4の)AXの帰りに常連さんが来てくれて、PV見て盛り上がってましたよ!」とか。
もー、常連になりたい(笑)

それから。
あっきーさんとお酒呑みつつ音楽話。
「次の『微かなカオリ』が非常に楽しみです!」とゆー、あっきーさんに同感。
しかし楽器が出きる人は、100%尊敬出来るし、羨ましい。
そんな次元で、音楽を聴いてみたいなぁ。。。

さて風知空知さん。
御飯もすこぶる美味しい!!!
パスタうめえ!
ゴボウチップス旨い!
カレー美味しいが辛い!!(笑)→全部食べられなくてごめんなさい。。。


あとね。
おねえさんが。「Oh! No! It’s Heavy Polysick!!!」かけてくれたんですよ。
「お客さんが多くなったら、かけようと思ってたんですよ」ですって。

本当に気を使っていただいて。
風知空知さんの子になりたいっ!って心底思いましたよ。



んで、酔っ払いつつあっきーさんとお別れし。



楽しい夜でしたよ本当に。

あっきーさん、また来た時には連絡ください。
御飯と猫カフェ行きましょう(笑)

風知空知のスタッフ様。
大好きです。明日、多分行きます(爆)


Have a Good Night。

4月です。
やっと3月が終わりましたね。



一生の中で一番長い3月でした。

さてさて、Perfumeネタ行きますか。

「レーザービーム/微かなカオリ」
2011/05/18(水) Release!!
4/20から延期して5/18日ですな。

まー「レーザービーム」は何度もサビ聴いてますけど(着うたに設定しているし)。
「微かなカオリ」。
「微かな」・・・・・・読める?!(笑)
正解は教えんけえ、自分で探してくんさい。


大人っぽい曲になりそうですな。
まーもー、22歳じゃけね。


あとは、
「第35回ひろしまフラワーフェスティバル」出演決定!!
行きたい!
高速バスのチケットは取りました(爆)
ひろしまFFは、行きたかったんですよ。
まみりも毎年出てるし(その前がPerfumeだったんだけど)。
Perfumeと、まみりの競演も夢ではないのかも。。。



今朝。

今朝。
父と母が、東北に車で向かいました。


登米に住んでいる祖母と義理の姉家庭に会うこと。
そして昨年なくなった祖父の一回忌に参加するためです。

・・・こんな状況で一回忌って・・・。

幸い、東北道は一応全線開通らしいですから。
まー普段のようにはいかないかもですが、順調に着いていただきたい。


榴ヶ岡の「仙台サンプラザ」は、当面営業しないみたいですね。
昨年泊まったホテルです。
昨年11月に行ったなぁ・・・。



東北新幹線が4月下旬には全面復帰するようだから。
そっこー行きます。
で、祖母に会って。
Vin君にも会えれば。。。


Pと、徒然草。OR DIE!!!

はじめましてのかたは、はじめまして。

再びのかたは、お久しぶり・・・でもありませんが。

PLAYLOGさんでブログをやっとりました。
「真樹」と申します。

ネタ的には自己満足。
PerfumeとPOLYSICSを中心に書いていました(中~後半は)。

宜しければ、お付き合いいただければと思います。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。